道楽
aa

引っ越して4ヶ月。すっかり心地いい日々を過ごしている。遊びにきた友人からよく言われることは、「引っ越し大変だったでしょ。小物が多そうだもん」と。確かに・・・。
色々あるが、特に食器と日本語の教材本が多い。これでも結構処分したんだと言うと驚かれる。本は重くて運ぶのが大変だけど、まだいい。梱包しなくていいから。食器の引っ越しは本当に大変だった。一週間毎日毎日器を包みまくった。Hiroから毎日「多すぎだ」と文句を言われ続けた。陶芸は自分や友人が作った世の中に一つしかないもの。アンティークショップやリサイクルショップで買った掘り出し物の器も、手放したらもう買えないもの。仕事で本は使うし、二束三文で買う掘り出し物を見つける道楽を取ったら、アメリカの生活の楽しさが半減するし。「シンプルな暮らし」「物は持つな」なんてよく言われるが、食器集めが好きなんだもん。

でも、やっぱり多すぎだ。これからは、欲しいものをもっと吟味して買おうと今決めた。
[PR]
by IamYukko | 2011-10-27 10:08 | くらし
<< 生活の中にスティーブジョブス ひっかかった言葉 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧