iPhone 4S


3GSからiPhone4Sに切り替えた。iPhone5にならなかったので、最初がっかり感があったが、驚くほど進化していた。でも、3GSもたいして使いこなせていなかった訳で、高度になった分、ますます使いこなせない恐れがある。特に、人口知能のsiri。これは便利だ・・・と感動したが、いくら賢いsiriでも、発音、文法が最悪だと、下記のようにトンチンカンなやり取りになる。笑ってしまったが、他人事ではない。

最近はiPadで日本のテレビ見ながら料理している。生活がどんどんコンピューターに依存していってるなぁ。というかアップルに。



ここでビジネスチャンスを発見してしまった。「siriと会話しよう」という英語のクラスを作っては・・・・?


追伸:
Japan's giggling in the wake of iPhone 4S' birth, as voice control wizard Siri sounds a lot like shiri—ass. Oops!
日本では、siriは尻と同じ発音だそうだ、と紹介されていた。

xlarge_siriass
[PR]
by IamYukko | 2011-10-18 07:51 | くらし
<< 可愛いくせに それぞれの実情 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧