女子力
Album-13-059

日本ではすっかり定着しているかもしれませんが、女子力って、一体何なのでしょう。
これができていると『女子力』が高いと思うことランキングでは、

1位 「一年を通してムダ毛処理を怠らない」
2位 「座っている時の足は常に揃った状態」
3位 「着る服に合わせてメイクを変える」
4位 「浴衣の着付けができる」
5位 「飲み会の時さりげなく皿を片付ける」
6位 「ブラとショーツは常にセットではく」
7位 「ポケットティッシュ・ウェットティッシュを常に携帯している」
8位 「カバンの中には裁縫道具」
9位 「定期的にネイルケア」
10位 「家着にも気を抜かない」

自分に当てはまるのは一つも無い、ということは悲しいことです。「アラフォーは女子とは言わないから・・・」なんて慰められるのでしょうか。
簡単にいえば「幾つになっても外見を綺麗に保つ努力、内面磨きの努力が必要ですよ」という事なのでしょう。
こう書くと特に目新しいことではありませんけど・・・。
ただ、「女子力高いじゃん」という言葉からは、前向きで、いじらしさが感じられますね。

それでは、「一日1000歩」、「青汁を飲む」、「化粧で5歳若く見せる」等々など、「マダム力高いじゃん」という言葉がいつしか流行って、前向きで、貫禄を感じてもらえる日がくるのを楽しみにすることにします。
[PR]
by IAmYukko | 2011-05-27 10:34 | くらし
<< 老人力 上海出張 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧