募金活動&ガレージセール寄付 

manamiちゃんがこの日の参加者全員に、このようなバッジ(manami作)とバンド(ベークドセールで購入)を用意してくれました。
b

私は白いTシャツにバッチ、、手にはバンドをつけてセール開始。
a

商品の値引きした分を募金してくれた人、50セントの商品を買って1ドル入れてくれた人、help Japanの旗を持ってきて、これくださいと3ドル募金してくれた黒人の女の子、少なくてごめんなさい、と1ドル入れてくれた人。
こんな言い方は失礼かもしれませんが、日々の生活がキツキツのような人達の方が、結構募金してくれるんですよね。本当に頭が下がります。それに対して、自分は今まで何かしてきたのかな・・と自責の念も。

photo (2)

セールからの寄付を入れて、募金箱の合計が$261.35。これらを、2倍のマッチングのある会社を通し、Red Crossに寄付する予定です。

ですので、金額しめて$784.05の義援金。

孫正義氏の義援金100億円というニュースに驚きながら、ニュースにはならない、このような小さい愛が世界中に一杯あるんでしょうね、きっと。
赤十字は大丈夫?赤十字から義援金が届いてない・・・と色々な情報が飛び交っています。
でも、不安になったり、何かを批判する代わりに、アクションを一歩だすことが大切なんじゃないかと。
今まで通りの暮らしを続けながら、息切れしない程度の募金を長くしていけたらと思います。気にかけてくれているアメリカに感謝しながら。

マッチングドネーション
(企業などが)(個人などの寄付に合わせて)同額の寄付を行うこと。


(写真)
すべてiphone。いや、こんなに撮れるなんて・・・。もっと活用せねば。
[PR]
by IAmYukko | 2011-04-03 22:09 | くらし
<< Who made this m... ガレージセール 募金活動 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧