ガレージセール 寄付&募金活動
IMG_6885aa

IMG_6884a

GarageSale

友人とガレージセールを行います。売り上げの何パーセントかを赤十字に寄付。そして同時に募金活動をしようと思います。すでに各個人は寄付をしているし、寄付金もお金持ちが寄付できる額に比べたら、たいしたものじゃないと思います。
でも黒部エリさんが、ブログでこんなことを書かれています。

金額は問題じゃないんですよ。
そうじゃなくて海外ではアクションを起こしてアテンションを引くということ。
これが大切なんだと思います。
誰かを批判するひとは、代わりになんらかの行動を起こして貢献すればいいこと。

「黒部エリぞうのNY通信」より


旗は、本田マキさんと深谷牧子さんが商業目的に使わなければ著作権フリーで誰にでも使ってもらっていいとのこと。
旗のダウンロードは、こちら

どうぞよろしくお願いします。


募金活動 豆知識
”現在公園内での募金活動はパーミットを取ったグループしか行えませんので、気をつけてね。
弁護士さんに確認したところ、一般の道であれば、20人までなら違法にならないそう。
でも通行の邪魔にならないよう、ご注意を!
そして念のために寄付してくれた方の名前、住所、メールアドレス、寄付額を書きこめるドネーションフォームを用意するといいです。
寄付する機関にリストを一緒に提出することで、募金者はacknowledgementがもらえる権利があるそう。
世間には義援金詐欺があるので、人によってはちゃんとそのお金が正式な団体に行くかクリアにしたいらしいんですね。
路上では寄付額もそう高額ではないと思いますが、とりあえずacknowledgementが欲しい募金者用に、ドネーションフォームがあるとベターだそうです。

「黒部エリぞうのNY通信」より

[PR]
by IAmyukko | 2011-03-21 18:54 | くらし
<< 募金活動 豆知識2 驚き、そして、感動 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧