驚き、そして、感動
For Japan with Love

今びっくりして、まだちゃんと把握していないけど、感謝の気持で書いています。
アメリカ人のブロガー、Utterly Engaged(the first online wedding magazine) と Ever Ours というサイトが「For Japan With Love」というイベントを立ち上げていたのです。

このイベントの目的は二つ。
1. Fundraising
目標は$5,500。最初は50ぐらいのブロガーに賛同してもらえればと思っていたらしい。でも、あれよあれよと広がり、今では1200以上のブロガーが参加(アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア)、寄付金も$48,000以上になっている。

blogger ・・・・賛同してくれているブロガー

Shelter Box USA・・・・募金

2. Bloggers Day of Silence
18日(金)は、被害者への哀悼の意を示すために一日ブログを更新しないで沈黙になる。
17日(木)に、このイベントの確認のために自分のブログに「For Japan With Love」の日本の旗を掲げ、このイベントの告知、募金をお願いする記事を更新する。

red thread ・・・・賛同してくれているブロガーの一つ。私はここで知りました。

残念なことに今知った私は、昨日はブログを更新してしまい、Bloggers Day of Silenceには参加できませんでした。でも、ニュースにはならないEvery little thing helpsが海外に存在していることを是非知ってもらいたくて、記事にしました。本当に感謝です。本当にあり難いです。

なぜならアメリカ人の全部が日本の津波や地震被害を見て、「これは大変、寄付をせねば、何か日本のためにしなければ・・・・」と思っている訳ではないのですから。「日本はお金持ちだから大丈夫でしょ」と思っている人も多いのですから。
[PR]
by IAmYukko | 2011-03-19 08:39 | くらし
<< ガレージセール 寄付&募金活動 人それぞれ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧