お薦めレストラン @サンフランシスコ
NY(film)
「SFの美味しくて、お洒落なレストランを教えて」と友人からメールがくる。私は最近のSFが全く分からない。
そこで、詳しそうな友人にいそいそとメールし、こんな情報を得る。メールをくれた友、プラス今後の自分用に(hiro用とも言える)ここに覚書。

<オークランド在住のtomokoからのお薦め>
Gary Danko
高級度は5星で有名、私達が行ったときは女性だけにお土産をくれた。

EOS
お手軽で何食べても美味しい。

barbacco
本当に美味しいイタリアンで、オシャレ。

Slanted Door
カジュアルオシャレで美味しいアジアン料理。

ZinZanni
5コースが一つしかないけど、なかなか美味しい。ショーがなんといっても面白い。ワールドカップがくるから立ち退かないといけないので、一度いっておくのは?

しなちゃんからのお薦め>
Sotto Mare (イタリアン・チョッピーノ)お洒落ではなく庶民的。チョッピーノが絶品。
http://shinasfo.exblog.jp/14387646/

Quince (イタリアン)ミシュラン1つ星。やや高めだが、雰囲気がよく、ワインがとても美味しい。
http://shinasfo.exblog.jp/14602533/

Pesce (イタリアン・タパス)タパス系でシーフードが気軽に食べられるお店。
http://shinasfo.exblog.jp/11601940/

Frances (カリフォルニア)
今年ミシュラン1つ星を獲得。ただ今、人気急上中。

La Mar (ペルー・シーフード)
ピアに面していてお洒落度は抜群。お料理もとってもお洒落。


<唯一私が知っているお薦め>
Chez Spencer
隠れ家のような佇まい。”Tasting Menu”が絶対お薦めのお洒落なフレンチ。



他にもお薦めがあれば、是非教えてくださいませ。

Caffe BaoNecchi
(イタリアン)
お手ごろなノースビーチにある本格的なパスタとピザの店。オリジナルのデザートあり。
Nikkeilifeさんから情報 
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-26 09:03 | レストラン & カフェ | Comments(2)
Commented by nikkeilife at 2011-02-02 10:26
LA在住者(=部外者)に何が分かるんだ、って感じでちょっとコメントするのひけますが、最近SFに小旅行でいってとっても感動したレストランがあったので情報提供させていただきます。お洒落、というにはちょっと庶民的でしたがノースビーチの「Caffe BaoNecchi」はイタリア人経営で本格的なピザとパスタ、そしてとてもオリジナルなデザートがあり、とても気に入りました。参考になれば何よりです。
Commented by Yukie at 2012-12-24 15:12 x
お久しぶり!先日、久しぶりにとても感動したレストランを見つけたのでお知らせします。ちょっぴり繁華街からは外れていて、一人で歩くのには用心が必要ですが(特に6th street)レストランはとても洗礼された雰囲気で、お料理も素材の味を引き出す工夫がたくさんされてます!お値段もお手頃なのがとても嬉しいです。

AQ Restaurant & Bar
1085 Mission St
(between 7th St & 6th St)
http://aq-sf.com
<< 化粧前と化粧後 すき焼きに合うワイン >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧