人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ(AHA) @オークランド



フラを習っている友人に、「いいよねフラって、なんだか癒されるでしょ・・・」と話したところ、「私が習っているのは、皆が思っているのとは全く違うタイプのフラなの。でもそれは面白くて大変で、もうたまらないわ」と。

彼女が習っているオークランドにある、アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツのビデオを拝見。いや、びっくり。フラに対して抱いていたそれまでの概念をいい意味で打ち砕かれました。話を聞くと、そこの先生、マーク・ケアリイ・ホオマルは、フラの世界で、常識を破る「革命児」として知られているそうです。伝統を重んじる大御所からは、きっと激しく叩かれたことでしょう。でも、ハワイの伝統文化への誇りを斬新なパフォーマンスで表現し常に進化し続ける姿に、彼の非常に熱いフラへの想いをヒシヒシと感じます。

彼女が出場した女性フラの発表会は終わってしまったそうですが、男性だけのフラが10月にオークランドであるそうです。興味はある方はこちらへ
by IAmyukko | 2010-08-30 10:46 | えいが & ほん & アート
<< ゆとり喪失 大好きな親子 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧