セコイ勝ち
flower

「前庭にある桃をください」と、大きなダンボールを持って、まったく知らない方が訪ねてきました。厳密に言うと、英語ができない方のようで、「ピーチ、ピーチ」と。びっくりしましたが、なんだか嬉しくなって、一緒に採りました。しかし、いくら採っても手を休めようとしない・・・・さすがに、えっ・・・と思って自分から、もういいんじゃない?と閉めました。

次の日、また昨日の方が。やはり「ピーチ、ピーチ」とダンボールを持って。少々作り笑いをしながら、一緒に採りました。昨日よりちょっと早めに、もう十分ね?とやっぱり私から閉めました。

で、また次の日も。さすがにこの日はお断り。自分の家だけでは食べきれないのだから、もっとあげてもいいじゃん?ほっといたらリスが食べちゃうんだから・・・、いやいや、ちょっと図々しくないかい?と一瞬悶々としましたが、すぐセコイ私が勝ちました。
[PR]
by IAmyukko | 2010-08-25 09:18 | くらし
<< 「インセプション」 と 「パプリカ」 宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧