自分の中に毒を持て 自信について
2630796381_1db8a87f1aa
友達に借りた岡本太郎の本が面白くて仕方ありません。
グイグイ彼の世界に引き込まれ、気がつけばもりもり元気になっていた、そんな感じの本。
自己啓発本は、いささか苦手ですが、これは自分もがんばるぞーとお腹に力が入りました。

”何も行動しないでいては意志なんてものありゃしない。
自信はない、でもとにかくやってみようと決意する。その一瞬一瞬に賭けて、ひたすらやってみる。それだけでいいんだ。また、それしかないんだ。

意志を強くする方法なんてありはしない。そんな余計なことを考えるより、ほんとうに今やりたいことに、全身全霊をぶつけて集中することだ。

自信なんてものは、どうでもいいじゃないか。そんなもので行動したら、ロクなことはないと思う。
自分が頭が悪かろうか、面がまずかろうが、財産がながろうが、それが自分なのだ。それは、”絶対”なんだ。”
岡本太郎 「自分中に毒を持て」より
[PR]
by IAmYukko | 2010-06-04 23:56 | くらし
<< 自分の中に毒を持て プライドについて こだわり >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧