New York日記 4月17日(土)
New York
今日は朝からパラパラ雨。hiroは晴れ男なのに・・・。そんな中マンハッタンをまわるクルーズへ。
その時雨がパタリと止んだ。本当は友達から薦められた夜景クルーズがよかったので、夜にその力を発揮して欲しかったけど。
よくがっかりした旅行先に「自由の女神」なんて書かれてしまったりするけど、やっぱり見ないと。
テロ後、非常にチェックが厳しくなったらしく、自由の女神クルーズは物凄い列になっていた。私は遠くから。

その後は、ニュージャーに住んでいる友達の家へ。
高校大学時代からの友人。すごーく久しぶりなのに時間の距離は全く感じられず、あっという間に昔に戻るけど、子供の成長から時間の流れを突きつけられハッとする。ドイツでの駐在の話、サンパウロでの駐在の話を興味深く聞きながら、庭では鹿の家族が横切っていく。昼間は啄木鳥、6月は庭一面蛍の光が見事だとか。マンハッタンまで車で30分なのに、ここは別世界だった。
突然部屋が暗くなり、誕生日ケーキが。びっくりだよーびっくりだよーと又恥ずかしくて同じ事の繰り返し。嬉しいくせに自己表現が本当に下手で嫌になる。なんだかドラマを見ている気分。

「ホテルへの帰り道、プリウスがどうだとか、車の免許がどうだった、なんてどうでもいい話ばかりして・・・。もっと話したいことは他に一杯あったのに・・・・」と電話言われたときは、私もまったく同じ事を考えていたので胸が熱くなった。

クルーズ --> フェリー--> ニュージャージー--> ホテル

PS
振り返り日記はなんだか写真と似ている。色々な事を思い出させてくれるから。



New York

nori & akko

New York

DSC00734a
[PR]
by IAmyukko | 2010-04-23 10:51 | たび
<< New York日記 4月18... New York日記 4月16... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧