New York日記 4月16日(金)
DSC00589a
by hiro タイムズスクエアーにて

夜中に何度も起きる。
このホテルって窓のしまりが悪いのか、高層ビルに音が反響してエコーのように街の音が聞こえてくる。気がつけばやっぱり朝の10時。またもや、のんびり仕度をして、タイムズスクエアーやロックフェラー辺りをプラプラ歩きながら、ランチ予約したレストランへ。この日は昨日の反省からグラスで一杯。ソビ二オンなのに、樽がきいためちゃめちゃカリフォルニアらしいワインだった。

次はメトロポリタン美術館へ。
4時ごろから見始めて、気がついたら閉館の9時。今日もとにかく歩いた。メトロポリタン、大きすぎて最初に見たエジプトセクションだけが強烈で、あとはちょっとボヤケてしまった感じ。外に出たら大雨で、ホテル近くのバーに駆け込む。そこで食べたハンバーガーが非常に美味しく二人で感動。ニューヨークって本当にグルメの街なんだな。

ロックフェラー ---> タイムズスクエアー --> Gramercy Tavern --> メトロポリタン美術館--> バー--> ホテル

PS
ホテルに帰ったら、「ゆっこさん、今メトロポリタンにいませんでしたか?」とメールが・・・・・。彼女はインドに住んでいる方、私はカリフォルニア。それがNYでなんて・・・。それもメールで数回やり取りしただけでお会いしたことがないのだ。怖いぐらい凄い偶然。




物凄い音と人と光に溢れているタイムズスクエア。
DSC00792a

DSC00795a

ロックフェラーセンターの前の名物スケート場。
DSC00581a

DSC00575a

DSC00610a

美術館にくる前にされた落書き。
DSC00613a

<NY美味しい情報>
Gramercy Tavern
DSC00599a
[PR]
by IAmyukko | 2010-04-22 09:03 | たび
<< New York日記 4月17... New York日記 4月15... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧