New York日記 4月15日(木)
DSC00534a
by hiro ブルックリン橋からのマンハッタン

パトカーのサイレン、タクシーのクラクション、都会のザワザワ感で目が覚め、時計を見たら10時。寝すぎでしょうか。まあ、のんびり適当にが私たちのバケーション。ランチ予約をしていたステーキハウスへ。NYに来たからには、やっぱりステーキを食べなければ。よく分からないけど。

この日はラッキーな事にアルコールがすべて半額。知っていたから予約しましたが。シャトー・ヌフ・ド・パプも2種類の肉のporterhouse steakも非常に美味しく大満足だった。次にNYへ来たときも絶対また来よう。

カロリーを大量に体につけ気分よくレストランを出て観光スタート。がもうれつな眠気が。国連の前のベンチでしばらく昼寝。酔っ払って外のベンチで寝てしまうとは・・・。以前は平気だったのに・・・。hiroがいてくれてよかった。それからはスイッチが入り、足がヘロヘロになりながらも、歩かなければという脅迫概念に襲われ、一日中ずっと歩く。旅行先って、どうしてあんなに歩けるのだろう。

BLT Steak --> セントラルステーション --> 国連 --> ソーホー --> ブルックリン橋 --> ホテル --> ミュージカル

PS
写真を撮る気まんまんでフィルムを何本も持っていったが、結局撮ったのは1本だけ。ほとんどコンパクトデジ。最近のちっこい奴は、パノラマだって動画だってできちゃうかなり頼もしい旅の供。



地下鉄。全然怖くない。でも出口で自分がどこの方向にいるのか分からなくなる。日本の北口とか南口とかの標識って旅行者には親切かも。

DSC00552a

DSC00554a

DSC00500a

DSC00800a

見たミュージカルはwicked。 この話はまた。

wicked

<NY美味しい情報>
BLT Steak

DSC00463a

DSC00471a
[PR]
by IAmyukko | 2010-04-21 10:37 | たび
<< New York日記 4月16... New York日記 4月14... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧