たくさんの?
img920a

img921a
”「一般職に、男ですよ」
 困惑を隠し切れないといった表情で、ある生命保険会社のベテラン採用担当者が話す。企業の採用活動が本格化する4月。その最前線では、一昔前なら考えられない事態が起きている。・・・・彼らはどんな理由で一般職に応募するのか。先の採用担当者によれば、ある男子学生の志望理由は、「遠方への転勤がないから」だった。 ” 「日経ビジネス」より 2010年4月12日。

最近の若い人は、海外勤務を嫌がるんですよ、と元駐在員友達から聞いた事がありますが、日本の中でも動きたがらないのですか???総合職の女子と一般職の男子が結婚って事が、ボチボチでてくるのでしょうか?

(写真)
桜はとっくに終わっていますが、毎日毎日寒いです。ついこないだまで温暖化・・・なんて思っていましたが、どうなっているのでしょう?
[PR]
by IAmyukko | 2010-04-13 18:29 | くらし
<< 照れます いちご娘 @Allied Ar... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧