パワースポット
ki

日本は聖地ブームが長く続いているとか。アムロちゃんも新恋人とアメリカの聖地セドナへ旅行ですよね。
深大寺でエネルギーを吸い込み、次は、旅館の近くのパワースポットへ。それは富士山の傍の浅間神社。
「あさま神社」だと思っていたら、地元の人から、「せんげん神社」だよと教えられました。「あさま」って読んじゃうよなあ・・・。

調べると、「せんげん」と読む場合と「あさま」と読む場合があるらしい。読み方でエネルギーが異なるんだとか。 「せんげん大神様」だと男性的なエネルギーが降りてくるのに対し、「あさま大神様」だと女性的なエネルギーが降りてくるんだそう。ここでは、「せんげん」なので基本的には男性的なエネルギーの神社。

聖地の世界は奥が深そうです。



Japan

jinja
正式の名前は、北口本宮富士浅間神社。
[PR]
by IAmYukko | 2010-03-07 09:49 | たび
<< 電車シリーズ1 iPad >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧