”あ~深大寺” by nori
manju



今日はのりちゃんからの深大寺話。

”深大寺とは不思議な街よね。
東京なのに、なにあの雰囲気。まるで鎌倉。いざ鎌倉。
神社あり、植物園あり、お蕎に、おしるこ。一日いたって飽きません。
私、何番目の彼と行ったのかは定かではないのに何を喰ったのかははっきり覚えてる。
蕎とみたらしだんご!!東京なのに何この味?!って衝撃を覚えたわ。
たまたま茹でのアンバランスのお店にあたっちゃったね、湯っこ。
深大寺ビールがあったとはしらなんだ。東京通の私としたことが。
深大寺にはご老人だね、、。

ネッゆっこ、東京って奥が深いでしょう~。”

ramune
私の子供の頃も地ビールなかったですね。最近の産物?
そう、今回はたまたまの店。私にとって蕎麦といえば、深大寺蕎麦、というぐらい惚れ込んでいます。もちろん蕎麦の他に、甘酒、蕎麦饅頭、みたらしだんご、食べなければ深大寺を語れません。

しかし、茨城出身のあなた様から、東京出身の私に、「東京って奥が深いでしょう~。」と言われるとは、夢にも思いませんでしたよ。
[PR]
by IAmyukko | 2010-02-26 09:29 | たび
<< 青春時代 郷愁 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧