遊び
IMG_7249a
ちびっ子がいればゲームが欠かせません。静かになりますから。もちろん実家にPC、テレビゲームなんてありません。そんな時はトランプです。わざと負けよう・・・なんて思っていたら、とんでもない。神経衰弱、子供たちめっちゃ強い。私があまりにも覚えられないものだから、「ここだよ」と5歳の姪っ子に教えられる始末。神経衰弱、4歳の子供から40代の大人までが、境界線なく一緒にできるゲームだったのです。




お土産に持っていたMickel'sで買った写真立てキッド。これも大人も子供も楽しめました。結構受けたのは、Targetで買った懐かしのブーブークッション。どうしてそんなに可笑しいの?というくらい、家中が、ブーブーゲラゲラと大変な事になりました。
あと何年、一緒に遊んでくれるのでしょうか。

IMG_7376new

IMG_7338a

友達から下記のようなメールをもらいました。家族写真のオンパレードで、少々自己陶酔入っているかも・・・
と思っていたので、なんだか嬉しかった。で、もう少し自己陶酔を続ける事になりそうです。

”そうそう昔はよく親戚で集まっては飲み食いしてたよ。
私が小さい頃は季節のお祭りごとがあるたびに母が私達を引き連れ実家にお泊りに行ったものでした。
あの頃は貧乏の極地でバスで実家のある隣町まで行って、バス停から,田んぼ道を1時間かけて歩いたものよ。
お盆の時などは、幼かった弟は途中で暑さと歩き疲れで全く動かなくなっちゃって、私と姉とで、順番におんぶしたりしてね。秋は途中でとんぼとりが始まっちゃったりしてさ。
母は8~9人兄弟で(何人だか今も定かでない)それぞれが3人子供を引き連れてくるのだから、実家の嫁さんはさぞかし大変だったろうね。
あちこちに布団を敷いて、まるで合宿所みたいだったよ。日本の写真もっとアップしてよ~ん”
[PR]
by IAmyukko | 2010-02-16 18:34 | たび
<< 真剣 家族集合 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧