家族集合
IMG_7462a

正月は二人の弟家族が来訪。大人6人子供4人の賄をお手伝い。御節だけじゃ物足りないと、母とえびシュウマイ、カリフォルニアロール、お赤飯、コーラ豚、ロールケーキなど張り切りました。父から、今回の正月料理はどれも美味しかったとおだてられ、母と二人で大満足。まあ、疲れましたけど。食事が終わったらそれは賑やかなこと。
確か私が小学生の頃は、祖母の家に子供9人大人8人が集まっていましたっけ。4人でてんてこ舞いなのに・・・・9人が家中走り回る姿を想像すると卒倒しそう。祖父母は逞しかったとしんみり思いだしていました。

PS
私の帰省に伴って、この煩かった9人が大集合。いとこ会を開いてくれました。(ひとみちゃん、有難う)
「ちっとも変わらないねぇ・・・」と笑いっぱなしの楽しいひと時。心の中では「すっかり変わったなぁ・・・」と思っていたことでしょう。



IMG_7242a
[PR]
by IAmyukko | 2010-02-09 09:40 | たび
<< 遊び 帰省 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧