言葉の賞味期限
san jose 2small
こないだ無意識に、「ばいびー」と言ってしまったら友達が、ひえ・・・そんな言葉使って・・・と思いっきり固まってました。
その話をhiroにしたら、ひえ・・・そんな言葉あったの、ゆっこ言葉だと思ってた・・・とこれまた固まってました。
本人がよかれと思って使っていたものでも、賞味期限切れ言葉は厄介です。「KY」は今、どうなっているのでしょう?

カラオケに行ったとき、歌う画面に「すごおと、じゃなくてすみません」と、表示がでてきました。すごおとって一体何?凄い音の事?
みんなで首を傾げました。
若い人が「パねー!」というらしいですね。「ハンパねえ」をさらに略した言葉だとか。ここまで短くなってきているとは・・・。
歳のせいなのか、アメリカにいるせいなのか、賞味期限が切れる前から、違う意味で固まってしまいます。

(写真)
San Jose Down Town。今日は快晴です。
[PR]
by IAmYukko | 2009-12-20 10:47 | くらし
<< Merry Christmas... ミカンを食べながら >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧