禁止なもの その3
koo5

子供のころ、今から思うと、えっ・・・と思うようなものが禁じられていました。
やっぱり王道はコカ・コーラでしょうか。鼻が溶けると言われていましたね。い、いくらなんでも溶けないでしょう。他の炭酸飲料も、誕生日や特別な日以外は駄目です。
話がそれますが、炭酸といえば、やっぱり三ツ矢サイダー。ファンタ、キリンレモンのときも。あ~懐かしいです。
そしてアイスは、いつだってレディーボーデン。
話を戻して、カップラーメンは子供には毒とか、ラーメンのスープを最後まで飲まない方がいいとか、味の素は癌になるとか、
ヨークは一日1本以上飲むと体に悪いとか。なんとなく意味があるようで、ないような・・・。
いや、禁止なもの1,2,3の両親の一見理不尽さをもった禁止は、やっぱり深い意味があったのです。
なぜなら今、こうして幸せな生活を送れていますから。でも・・・・・
大人でつくづくよかったなと思うのです(笑)。




the dog's tail

(写真)
友達の子、くぅーちゃん
[PR]
by IAmyukko | 2009-11-19 08:19 | くらし
<< 林真理子が好き 禁止なもの その2 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧