剣道といえば、赤胴鈴之助
rouka
剣道、ちっとも上手くなりませんが楽しいです。昨日は先生に胴打ち。いぇ・・・・・・どうっ・・・・・・と大声を上げてきました。
すっかり気分は剣士。道場は、先生方の「気合だ!!」という言葉に反応して熱気でムンムンしています。
待ち時間に可愛らしい日本人の大学生に、どうして剣道を始めたのと聞いてみたところ、
漫画を読んではまったとの答えが。それって、もしかして赤胴鈴之助?とつっこんだら、目が点になっていました。
古すぎでしょうか。
「漫画のタイトル、忘れてしまったのですが、でも昔のスタイルの漫画なんです・・・」と罰の悪そうな私を気遣ってくれました。
なんていい子でしょう。私もその漫画を読んで、もっともっと剣道にはまっていきたいです。




懐かしいです。内容はちっとも覚えていないのですが、歌の最後のフレーズ一緒に歌えます。


[PR]
by IAmYukko | 2009-10-30 10:00 | くらし
<< 今日はハロウィーン 男性の被写体 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧