負のスパイラル
open
週末、こ洒落た日本食レストランがオープンしたと聞きつけ、友人夫婦と一緒に行ってきました。
5時のオープン。予約した6時にはほぼ満席。外にはちらほら列も。
場所柄ほとんどが白人でしたが、メニューを見たら、しっかりとした日本料理。期待大です。

なかなか注文を取りに来てくれません。まあっ・・・初日ですから。
なかなか料理がきません。まあっ・・・初日ですから。
右隣の人に「ちっとも料理がこないのよ」と、愚痴られました。まあっ・・・初日ですから。
前菜、メイン、メチャメチャにきます。まあっ・・・初日で・・うっ・・・。
左隣の家族の奥さんが「いつまで待たせるの。水もメニューもこない」と大声あげました。ひっ・・・・。
奥の方の席では、その大声をあげた家族より前に席に着いているのに、水もメニューもきていません。ぎょっ・・・。
店はどんどん殺伐としてきています。お客さんが暴動を起こさないか心配で落ち着いて食事もできません。
たまたまそのレストランで知人に会いました。7時の予約で来たのに待たされているとか。
私達が帰ろうとした8時過ぎでも、その方はまだ待っていました。なんて忍耐の強い方でしょう。
しかし、こんな強い負のスパイラルを初めて見ました。今後、この負を断ち切る事ができるよう願ってやみません、ふうっ・・・。




(写真)
レストランとはまったく関係のない散歩写真です。
[PR]
by IAmyukko | 2009-11-03 10:04 | レストラン & カフェ
<< 視線 今日はハロウィーン >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧