カレーパン
curry
カレーパンが好き。ただカレーパンの中身がジャガイモ、ニンジン、肉がゴロゴロしていると分かった途端に眉をひそめてしまう。
中身はミートソースのような滑らかなカレーじゃないと・・・・。
そんな話を友達したら、「そんなのカレーパンじゃない・・・・」と一喝されました。

つぶ餡、こし餡、どちらが好き?とよく議論になったりしますが、私は断然こし餡派。
子供の頃から、おはぎは絶対こし餡と決まっていました。父と母がつぶ餡好きだったので、非常に肩身の狭い経験をしていましたが。
親が好きな物が食卓に並びますからね。最近思うに、味より食感なのです。口の中に残るあのツブツブが苦手。豆自体は好きなのですが。
そんな事が私の好きなカレーパンにも通じるものがあるのかな、と思ったりしたのでした。
ちなみにポテトサラダが大好きですが、ジャガイモがあまりにもゴロゴロとしているのは、ちょっと引きます。


お知らせ・・・里親募集

友達から下記のメール受け取りました。

私の友人の同僚夫婦(知らない人なんですが)、 赤ちゃんが生まれて手一杯のようで
kASPER2歳オスを手放す・・といっています。spca(日本でいう保健所)に連れていく、、、と言っています。
友人の話によると、現在カリフォルニアは財政難によりSPCAで保護された犬は3日で殺されるそうです。
この馬鹿夫婦を個人的にはとっても許せないのですが、 私の友人も必死で里親を探しています。

dog3dog2

確かに赤ちゃんは大変だとは思いますが・・・だとしても・・・・なんとも腹立たしく、そして悲しい話です。
何かあれば、下記のWrite Me(私宛)に、どうかご連絡ください。
[PR]
by IAmYukko | 2009-10-12 09:54 | たべもの & ワイン
<< あんぱん 晴れ 時々 くぅ・・・・ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧