夏もそろそろ・・・コーンもそろそろ
rice ball(Lomo)

トウモロコシもそろそろ終わりですね。終わりと分かっていても、しぶとく買い続けます。トウモロコシ好きなもので。5本で2ドル。友達が「5本も食べるかな・・・」と言っている横で、「軽く食べられるよ」と、無理やり買わせました。せっちゃんとゆうこちゃん、もう食べましたか?

トウモロコシご飯で、焼きおにぎりを作ってみました。刷毛で醤油を塗りながらです。
焼きトウモロコシもいいですが、これも、なかなかいけます。
時々、コーンがバーンと音をたてて破裂しますが、これも、なかなか面白いです。




ご飯・・・2合
水・・・・ 2合分
トウモロコシ・・・1本 
酒・・・・・大2
塩・・・・・小1/2
昆布・・・少し

トウモロコシをそいで入れて普通に炊いけば、トウモロコシご飯の出来上がり。
ホワイトコーンより、イエローコーンの方が出来上がりが綺麗です。
[PR]
by IAmyukko | 2009-08-25 17:32 | たべもの & ワイン
<< 夏もそろそろ・・・苺はまだまだ 夏もそろそろ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧