Thanksgiving
今日はサンクスギビング。普通はターキーを食べながら過ごすもの。
我が家は普通じゃなかった。なんとも贅沢な選択だ。
b0069309_1541715.jpg




約2kgの骨付きリブ。もちろん全部は食べられません。
残ったリブでサンドイッチでも作って、出かけてみます。
b0069309_1564086.jpg

b0069309_1513485.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2004-11-25 23:00 | たべもの & ワイン | Comments(17)
Commented by Hiro at 2004-11-26 17:07 x
今回"は"、すべてオットまかせ、じゃなくて今回"も"、すべてオットまかせですねー。
Commented by chiaki at 2004-11-26 17:15 x
おなかが、ぐーっと鳴るよ~!!
毎回食卓って、こんな風におしゃれなの?~
旦那さまも、日本人じゃないみたい!
Commented by nani-k at 2004-11-27 01:39
はじめまして^^
さすがアメリカって感じのボリュームですね。カリフォルニアからのお料理楽しみにしています。
リンクして帰ります。これからもよろしくです♪
Commented by IAmYukko at 2004-11-27 14:28
Hiroへ
そうでしたね。いつもどうもです。

Chiakiさん
いつもは、玄米、味噌汁、あと一品ぐらいの食卓なんですよ。久しぶりの分厚いお肉。結構お腹にきました。でも美味しかった!!おすそ分けした~~~いです。
Commented by IAmYukko at 2004-11-27 14:32
nani-kさん
リンク有難うございます。遊びにいきました。凄い料理の数々。美味しそう。先週からExciteBlgoに移ってきたばかりの新参ものですが、こちらこそよろしくお願いします。
がんばってカリフォルニアの美味しいもの?Upしていきます。
Commented by nani-k at 2004-11-28 19:26
楽しみにしています。どーぞよろしく♪
Commented by IAmYukko at 2004-11-29 02:48
naniさん
お言葉有難うございます。これを理由に、オットに色々連れて行ってもらえるといいのですが(笑)。
Commented by Kazuko at 2004-11-30 10:12 x
プライムリブ、美味しそう!!
我が家も、サンクスギビングはターキー、クリスマスはプライムリブ、が毎年のお決まりでしたが、ここ数年、ターキーはお呼ばれ、クリスマスは日本、が続いていて、自分で焼いてないなぁ。美味しいそうな写真を見ていたら、むらむらと作りたなってきましたぁ。
今回は、じゃなくて、今回も・・・ってことは、去年のこんがり焼けているターキーもHiroさん製ですか?
いいですねぇ、ゆっこさん幸せ!!
Commented by Hiro at 2004-11-30 11:25 x
何故か塊肉になると私にお役がまわってきます。
Commented by IAmYukko at 2004-11-30 15:36
Kazukoさん
共同作業といって欲しいなあ(笑)。

ターキーは、5,6回は作ったから、結構自信があるのだけど、プライムリブは、焼き方命だから、結構ドキドキしてしまって・・。お肉の温度を気にしながら、他の料理を作るのは、ちょっと辛いから、もうまかせてしまっています。

あら、Kazukoさんこそ、ご主人にやってもらっていることって、とってもとっても多くないですか(笑)。
Commented by AKI at 2004-12-07 14:05 x
はじめまして♪
今年のXmasディナーに作るローストビーフのレシピをサーチしていて、このYukkoさんのページに辿り着きました。ローストビーフのレシピはいっぱい見つかったのですが、Yukkoさんのが一番美味しそう!!デコレーションもとってもお洒落だし!旦那さまがネットで焼き方を調べられたそうですが、お時間がありましたらぜひぜひその作り方を伝授してくださーい!常温の骨付きリブに月桂樹をペタペタというとこまでは分かったのですが・・ ワインをかけたりするのかな??
あとライ麦パンのローストビーフサンドイッチも本当に美味しそうですね!
よろしくお願いします(*^-^*)
Commented by IAmYukko at 2004-12-07 16:05
Akiさん
はじめまして。

簡単に作り方を書いてみますね。
1.骨付きリブの塊をしばらく常温にしておく。
2.岩塩と胡椒をお肉にもみこみ、月桂樹をペタペタして、温めておいたオーブン(350F)に入れる。
3.お肉の中の温度が、105Fになったらお肉をだして、アルミ箔をかけてしばらくおいておく。

以上です。ちなみにこのお肉は、4,59Lbsで70分ぐらいでした。
Akiさんはアメリカですか?
Commented by AKI at 2004-12-10 13:55 x
Yukkoさん、せっかくお返事いただいていたのに、遅くなってすみません!ローストビーフの作り方ありがとうございました!!とっても嬉しいです♪「お肉の中の温度が、105F」というのをチェックするものがないので、金串を刺してみて冷たければNG、熱くてもNG、生暖かいかな~ってくらいがベストなのかしら??
とにかく、Yukkoさんのレシピ、2週間後のXmasディナーでぜひチャレンジしまーす!!テーブルセッティングもほんとに素敵♪参考にさせてくださいね~(*^-^*) ワクワク!

ちなみに、わたしは3年前に約4年間LAに住んでいましたが、現在は大阪に住んでいます。でもまた来年の春にはNew Zealandに引っ越す予定です♪ YukkoさんのようにWEBで日常生活のレポートをしたいなぁ、な~んて思っています。
Yukkoさんのページはホントにセンスがいいですね♪







Commented by IAmYukko at 2004-12-11 02:30
Akiさん
あらあら、次のページになってしまいましたね。右のFoodの方から入らしてみてくださいね。

なんせ主人まかせなので、分からないのですよ(涙)。我が家は料理用の温度計を刺して見ます。ローストビーフは、焼き方命なので、ドキドキですね。日本には、温度計は売っていないのかな?便利ですよ。

付け合せに、クレソンとマッシュポテト、お薦めです。
お肉に、ホースラディッシュ&Ajuソースをかけました。ポテトには、グレービーソースです。(粉末状のもの)
上手くいくこと、祈ってます。

ニュージーランドのブログ、楽しみです。
Commented by AKI at 2004-12-11 02:45 x
Yukkoさん、ありがとう♪
付け合せには、クレソンとマッシュポテトですね!了解デス!
それにしても、何度見ても美味しそう!!こんなに素晴らしくできるといいのですが・・ さっそく料理用の温度計を買いに行ってきます!

Yukkoさんの旦那サマにもよろしくです(*^-^*)
これからもステキなダイアリー、楽しみにしています♪
Commented by IAmYukko at 2004-12-11 14:55
Akiさん
了解です。(多分、見ているでしょう)有難うございます。報告待ってますね。
Commented by AKI at 2004-12-12 01:42 x
Yukkoさん♪
Xmasが終わったら白馬にスノボの旅に出るので、報告は来年になるかも知れませんが必ず報告しますので待っててくださいねー!
いろいろとありがとです^-^
<< モントレー水族館 個展 by Norma >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧