あれ不思議
a-tiltshift

ミニチュア感がでていませんか?
面白いサイトをhiroに教えてもらう。興味ある方はこちらへ
普通の写真を、このような風に(アオリ効果)加工できてしまうサイト。ヒロサーフさん曰く、上から撮った写真の方がミニュチア感がでるようです。




Untitled-1 copy-tiltshift-12

IMG_1608-tiltshift


California Days (4枚目の不思議写真)
[PR]
by IamYukko | 2009-02-22 12:55 | たび | Comments(16)
Commented by ヒロサーフ at 2009-02-23 07:22 x
うお〜、3枚とも、めちゃんこ不思議!
Commented by samantha-ca at 2009-02-23 14:26
ほんと〜、ミニチュア感すっごくありあり!
特に3枚目なんてカヌーと人がみんなおもちゃみたい。

Commented by izumlovephoto at 2009-02-23 17:44
本城直季さんの世界ですね!
私大好きなんです、彼の写真。
彼が確立したミニチュアの世界です。
ぜひ「small planet」手にとって見てください!

加工できるサイトがあるんですね。
結構みんなアオリ写真楽しんでいるみたいですね。
本当にミニチュアの世界は面白いです。

私もティルト/シフトレンズ欲しいです!
自分で好きなようにピントの合う範囲をコントロールしたり広角レンズ特有の歪みを修正したり・・・。
でも高いんですよね~。

こういうサイトがあればいろいろ楽しめるかも!
Commented by Hannaママ at 2009-02-23 18:45 x
きゃ〜っこれおもしろい!アオリ効果っていうんですね。
おもちゃみたいでかわいいです!
Commented by gentle_n at 2009-02-23 20:54
こんばんは。
とっても不思議な感じ。
そしてどの写真もかわいい♪
Commented by IamYukko at 2009-02-24 11:51
★ヒロサーブさん

写真クラブのメール話には、ついていけなかったのですが。。。(笑)。
このサイトは便利ですね。色々試したのですが、やはりヒロサーフさんがおっしゃった通り、上からの写真が一番効果がでるのですね。
病み付きになりそう・・・(笑)。
Commented by IamYukko at 2009-02-24 11:54
★samantha-caちゃん

面白いでしょ。photo shopでもできるよ・・・と言われていたのだけどちっとも分からず。だからこのサイトを発見できて、きゃきゃ楽しんでいました。
何か面白い写真作ってみてみて。
Commented by IamYukko at 2009-02-25 10:38
★ izumさん’

本城直季さんの写真を初めてみた時、この人ミュニチアを撮っている人?と思ってしまいました。それくらい衝撃的でしたね。本当びっくり。
「small planet」、手にとって見たいなあ。

このサイト、そのレンズみたいにはいかないと思うのだけど、ピントの合う範囲を調節できました。色々面白い写真を作って、是非アップしてみてくださいね。
Commented by IamYukko at 2009-02-25 10:43
★ Hannaママちゃん

面白いでしょ。日本では本城直季さんという方が、この手法で撮って、写真の権威ある賞、木村伊兵衛賞を受賞したのです。
ミニチュアの世界、なんだかはまりそう。是非、遊んでみて。


Commented by IamYukko at 2009-02-25 10:46
★gentle_nさん

色々試したのだけど、この3点が一番ミニュチア感がでたような気がします。ポイントは上から撮った写真みたい。面白いなあ・・・と私もマジマジ自分の写真を見てしまいました(笑)。是非、やってみてください!!
Commented at 2009-02-25 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IamYukko at 2009-02-26 02:20
★鍵コメさん

おっしゃる通り無料です。
Browerをクリックして、鍵コメさんのPCの中からアップする写真を探します。多分Pictureの中に入っているのでは?
写真を選びOKをクリック。そしてupload をクリック。
ちょっと待つとこの手の写真がでてきます。

ただ、写真のサイズが大きすぎると、「Image dimensions are too big」とでてきます。サイズと小さくする必要がでちゃうんですけど。

こんな説明で申し訳ないのですが・・・何かあればまたどうぞ。
Good Luckです!!
Commented by IamYukko at 2009-02-26 02:21
★鍵コメさん

言い忘れ。

CA Daysの牛ちゃんも。これを使ってやってみました。
ミニュチア牧場っぽいですよね(笑)。
Commented by ちょこ at 2009-02-26 23:46 x
はじめまして!
数ヶ月前にこちらのブログを発見しとてもステキなのでチョクチョク
遊びに来させていただいてます。

初コメントにていきなり質問して申し訳ないのですが
TiltShiftMakerの写真の加工について、、、、
加工はできましたが出来上がった写真をどうやってファイルもしくはデスクトップに移動させれば良いのか分かりません。
お時間のある時でよいので教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
Commented by IAmYukko at 2009-02-27 12:47
★ちょこさん

遊びにきて頂いて、有難うございます。

加工の次の過程はですね。

1.オリジナルフォトの下に、get full sizeというのがあるので、そこをクリックしてください。

2. 次に、Click here to download your image という字がでてきますので、そこをクリック。ダウンロードできるはずです。

お試しあれ。
Commented by ちょこ at 2009-02-27 17:36 x
ご丁寧なご説明、有難うございます。
出来ました!!!!!!
感激です。万歳!
また遊びに来させていただきます。。。。。
<< Watching ちくちくクラフトセール >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧