引き続き健康情報
pistachio nuts

このリサーチによると、ナッツは体重こそ落とすことはできなかったが、お腹の脂肪の減少に成功。血圧とコレステロールも改善。
どうもメタボリックにいいらしい。

実験では3つのグループに分類。
1. 脂肪を減少させるための食事制限。
2. 地中海料理(魚中心のトマトを使った料理) +ナッツ
3. 地中海料理(同じ) +オリーブオイル

1年後に再度検査したところ、それぞれのグループが改善されたが、中でも2番が一番改善されたとのこと。ちなみに、お酒はワインだけ。そんな訳で、我が家では一握りのナッツを毎日食べ始めた。
もちろん、ポテトチップスを食べながら、ナッツで改善・・・なんてことはありえませんが。
[PR]
by IAmYukko | 2008-12-20 10:48 | たべもの & ワイン | Comments(2)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-12-21 06:15
いい情報ですね。病院でも、痩せすぎの人の体重を増やすためにはナッツを推奨するそうです。でも、ナッツ分のカロリーはどこかで調整しなきゃ・・・なんでしょうか(笑)お酒はワインだけっていうのが、、、最近ビール党の私には辛いかも。
Commented by IAmYukko at 2008-12-23 02:51
★shinaちゃん

ナッツはカロリーが高くてコレステロールも高いというイメージがあったの。
だから、びっくり。そうそう、お酒はワインだけなのよ(笑)。
まあ、ビール党に!!でも気持ち分かるよ。寒いときに飲むのも美味しいもん。
<< とはいえ・・・ 健康の秘訣って・・・ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧