健康の秘訣って・・・
apple

こすもすちゃんに薦められて読んだ「病気にならない生き方1」。
すぐ感化されて自分で買った「病気にならない生き方2」。
最近あっこちゃんから借りた「病気にならない生き方3」。

ポイントは体にある「エンザイム(酵素)」。同じ年齢でも肌にハリのある人とそうでない人、病気をしやすい人とそうでない人、これはその人自身が体内に保持している、このエンザイム量に大きな違いがあるんだそう。

エンザイムが多く含まれて食材は、生野菜、フルーツ、納豆、ぬかづけ、キムチなのどの発酵食品。サヤインゲン、ブロッコリー、カリフラワーをボリボリ生で食べているアメリカ人を見て、ギョッと思ったけど、体にいい食べ方だったんだなあ。

あと、水を飲むことも大切なんだそう。それも一日に2ℓぐらい。簡単そうでこれって、以外と難しい。この歳になると、全然喉が渇かないものだから、水分取るのを忘れちゃう。

そして、念ずれば念ずるほど、若々しくいられるんだそう。本当かいな、と思いながら健気に鏡の前で暗示をかけている毎日だ。師走の忙しいこんな時でも。
[PR]
by IAmYukko | 2008-12-16 20:31 | たべもの & ワイン | Comments(5)
Commented by yuki at 2008-12-18 01:45 x
私が行っているエステの人も同じ本を私に勧めました。で私の体が異常に凝り固まっているのは、仕事のしすぎで食生活が乱れているからです!と断言されました。キャベツもよいそうです。鳥になった気分だけど。
Commented by maki at 2008-12-18 02:10 x
ゆっこさん、こんにちは~。

私ものどが渇かなくても、常に水を飲むようにしています!!
念ずることはしていなかったかも(笑)。これも取り入れてみます(笑)。ナッツ類もいいんだとか。
Commented by 大阪出張マッサージ関西近畿 at 2008-12-18 15:57 x
まいどお疲れ様です~。
美容や健康って永遠のテーマですよね。健康に気を使いサラダなどを食すようになるなど、地味に気を使ってます。笑
それでは失礼しました~
Commented by IAmYukko at 2008-12-21 03:44
★yukiしゃん

そうなんだ。うん、仕事のしすぎ!!。年末まであるの?
キャべジンがあるくらいだもんね。キャベツ、体にいいに違いない。確かに鳥の気分かも(笑)。ちなみに、生きゅうりを食べると、虫になった気分がするの(笑)。
Commented by IAmYukko at 2008-12-21 04:04
★makiさん

お久しぶりです。やっぱり水、水、水ですよね。しかし、本当飲むのを忘れちゃうんですが(笑)。そう、そうナッツも我が家もブームなんですよ!!
<< 引き続き健康情報 可愛い訪問者 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧